教育活動

魅力ある学校づくりを効果的に推進するステージ制


『基本』のステージ(4~5月)

 「学習・生活の基本を身につけよう」

~新たな出会いを通して自分や仲間の個性やよさを実感するようなかかわりをつくることができた~

第1ステージ目標(掲示).pdf
第1ステージ目標(掲示).pdfの1ページ目のサムネイル


『挑戦』のステージ(6~8月)

 「みんなで励まし合いながら諸活動に挑戦しよう」

~自分や仲間の個性やよさを実感するようなかかわりの中で、目標に向かって全力で挑戦できた~

第2ステージ目標(掲示).pdf
第2ステージ目標(掲示).pdfの1ページ目のサムネイル


『自主・協同』のステージ(9~10月)

 「お互いのよさを生かし合いながら協力できる集団をつくろう」

~諸活動に主体的に協力して取り組む中で、団結の経験による協同の楽しさや意義を実感し、自分も   仲間の力になれるという自信がついた~

第3ステージ目標(掲示).pdf
第3ステージ目標(掲示).pdfの1ページ目のサムネイル


『責任』のステージ(11月~12月)

 「今までの自分を見直し、さらに自分のできることを見つけ、自分の良さを伸ばそう」

~これまでのステージで身に付けた自分を見つめ直し、さらに自身を高めるために自己目標を設定し、自らの学習を調整できた~

第4ステージ目標(掲示).pdf
第4ステージ目標(掲示).pdfの1ページ目のサムネイル


『感謝』のステージ(1月~3月)

 「周りの人に感謝し、次年度の準備をしよう」

~自己の成長とかかわった人に感謝を表すことで、自分や仲間の個性やよさと、新たなかかわりへの意欲の高まりを実感することができた~

第5ステージ目標(掲示).pdf
第5ステージ目標(掲示).pdfの1ページ目のサムネイル